So-net無料ブログ作成

PSポンプ7日目で完成(2017/6/24) [ステアリング関係]

昨日までに組上げは終了していたので本日は冷却水、オイル類の充填作業をして完成予定。

<冷却水>
2LのLLC原液を入れた後に水道水が8L弱入ったから、規定値=10.3Lに対しほぼ全量交換できたことになる。
2_6088.JPG
取り外しの際に傷つけたところの漏れを心配していたが、この段階では問題なし。
IMG_6089.JPG

<ATオイル>
オイルクーラーから抜けた分相当を目見当で約300cc追加。
後で確認して不足分を追加するのは簡単だが、多すぎると抜くのが大変なので少なめに補充。
1_6080.JPG
IMG_6082.JPG

<PSフルード>
こちらは目視確認できるので規定レベルまで補充。ATフルードで代用。
IMG_6083.JPG

<エンジンオイル交換>
この際なのでエンジンオイルも交換した。走行距離は千km程だが結構汚れている。
IMG_6090.JPG
補充量はストック分の5.2本。少し足りないがLowレベルは切ってないので後日追加する予定。
因みにこの車はHigh-Low間で2Lの差がある。
IMG_6092.JPG

<コンデンサー取り付け>
何度もやっているので作業は順調。
IMG_6094.JPG
オイルを30cc程度補充して組上げ。
IMG_6097.JPG
IMG_6098.JPG

<補助ファン装着>
今回はファンガード無しにした。
ファンスイッチが手動なのでガード無しでも問題がないのと、手製ガードの出来が余り良くないため。
IMG_6101.JPG

この後、エンジン始動、各部油量点検、補充、エア抜き、等々の所定手続き後に試運転したところPS作動時の「グー音」は解消していた。・・・・・万歳!!!

まだ13時だが、これから孫の誕生ケーキを届けねばならないのでクーラーガス充填は後日になる。

以上。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。